【第2回おじチャンピオンズリーグ】ついにベスト4進出ペア決定!スカッド紹介~その1~

ウイイレアプリ
Amazon | Nintendo Switch 本体 (ニンテンドースイッチ) Joy-Con(L) ネオンブルー/(R) ネオンレッド | ゲーム
Nintendo Switch 本体 (ニンテンドースイッチ) Joy-Con(L) ネオンブルー/(R) ネオンレッドがゲームストアでいつでもお買い得。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。オンラインコード版、ダウンロード版はご購入後すぐにご利用可能です。



こんにちは!

いよいよウイニングイレブンアプリ2021も残すところあと1月弱となりましたね。
今年も沢山遊ばせて頂き、色んな方と繋がることが出来て感謝です。


そんな、ウイイレアプリ2021の最後に、再びあの企画の大会を開催することにしました。



そう、「第2回 おじチャンピオンズリーグ

初回に引き続き、今回も沢山の方にご参加頂き、本当にありがとうございます。

人数の関係でペア戦には参加できなかった方もいて、心苦しい部分もありましたが沢山の参加希望に感謝しかありません。



さぁ、そんなおじチャンピオンズリーグも気付けばベスト4まできました!!


今日は特別にそのベスト4に進出された、8名の方のスカッドを紹介していきたいと思います!!
皆さん、丁寧に細かく教えて頂いたので、是非参考にして頂ければと思います。



スカッド紹介 くまさん

まず最初は「くま」さん。

スカッドはこちら。

監督:ジャニオ・カント 4312

スカッドのポイント:
中盤はワンパ持ち必須で、前の2枚は片方俊足で片方は体をそこそこはれる選手を意識してます。
CBは信用してる選手でSBは片方守備的でもう片方は無印にしています。

控えは自分が使ってきて信用してる選手です!

攻守のポイント:
攻撃の時意識してる事はワンパで繋ぎつつ裏抜けを意識してます。あと、ショートパスでの連携ですかね。

守備の時の意識は中盤を下がらす意識をしながら後はなんとなくです。笑


くまさん、ありがとうございました。

いや~、見るからに強いだろうなぁってスカッドですね♪
SBに無印と守備的を起用している点は注目ですね!!

それから、守備で気を付けることが「なんとなく・・・」いやもう猛者の言葉だ。。。。


スカッド紹介 冨安バンバンビガロさん

次は、先ほどのくまさんと同じペアの「冨安バンバンビガロさん」

スカッドはこちらです。


監督 ロベルト・ヴェントラート 4312


スカッドのポイント:
個人的に使用感を大事にしてて、パスがある程度できて、細かいドリブルがしやすい選手で構成してます!強いて言うなら、両サイドバックを守備的サイドバック、ツートップをライブレと無印ってことがみそですかね!


攻守のポイント: 後半はライブレ2枚でイケイケドンドンサッカーです笑


冨安さん、ありがとうございました。
ちなみに冨安さんは無課金でされているそうです。それでいて腕前もあるから凄いです!

両サイドバックとも守備的を起用するのも特徴的ですね。

最近は守備的を起用するのが流行っているのかな?


スカッド紹介 職業ウイイレさん

続きまして、「職業ウイイレ」さん


スカッドがこちら

監督 ペーター・ツィードラー 433 
オフェンシブ戦術(選手の距離感が近いから)


スカッドのポイント:
GK:ラインが低いので守備的。
CB:ここは信頼してる選手。
SB:攻撃的以外。
CMF:攻守に貢献してくれる選手。
btobヴィエラは守備能力が圧倒的でパスも攻撃も適度に出来るので外せません。
フリットはこの位置に置くとNo.10のおかげで残ってるれるので前線3人とヴィエラが前にいてもカウンターされた時に守備してくれるのが良いです。体が強いので守備にも貢献してくれます。
DMF:ライカールトの適度な上がりとパス足元の上手さ体の強さが良いです。
CF&ST:全員ライブレ。右CFは何でも屋のフォルラン。左CFとSTは調子次第でベンチと変えたりしてますが基本ラッシュルンメニゲ。この2人は場所に拘りはありません。
控え:前線の変えとCBの変え、銅玉はコスト調整です。



攻守のポイント:
攻撃で意識してる事はパスを横に繋ぎながら攻める事でビルドアップをしやすくしてるです。
前線へのパスコースを切られてると縦パスが繋ぎにくくなるのでそのような攻め方にしてます。

守備で意識してる事はカーソルオートなのでCBにカーソルが勝手に変わる前に前線からガンガンプレスしてボールを奪いに行く事です。



職業ウイイレさん、ありがとうございました。

各ポジション毎に解説して頂き分かりやすかったですね。

さらに、カーソルがオートなんですね!
そしてプレスは前からガンガン行く派ということで、プレスのやり方を迷っている方は参考にさr手見ては如何でしょうか??

(ペア決めるときに、お名前を間違えてしまい申し訳ありませんでした。。。。)




スカッド紹介 サクリチーノさん

スカッド紹介の前半ラストは「サクリチーノさん」

スカッドはこちら。


監督 アンセルモ・ラウッツィーニ 4312 

スカッドのポイント:
①ゴールキーパー
・信頼してる選手
②CB
・できるだけ右CBは右利き左CBは左利き
③SB
・ワンパ持ちを入れる
④DMF
・できるだけアンカーが理想
⑤CMF
・使用感
⑥OMF
・二列目
⑦CF
・片方ライブレ、片方ワンパ持ち
⑧ベンチ
・使いたい選手を入れてる



攻守のポイント:
①攻撃
・状況に応じてパス、シュート、ドリブルを使い分けている
②守備
・出来るだけCBにセカンドプレスはいかせないようにしている



サクリチーノさん、ありがとうございました。

ラウッツィーニ監督ということで、僕個人的には一時期結構使っていたので、まさかここで使っている方がいるとは驚きと感動が交じり合っています。笑

ポジションを細かく解説して頂き、ありがとうございます。
SBワンパ持ちは結構絞られてくるから有難いなー。

そして、控えは「 使いやすい選手を入れる」、いやぁもうこれ正解ですね。
それが一番でしょう!!笑




さて、おじチャンピオンズリーグ ベスト4のスカッド紹介を行ってきましたが、前半はここまでとなっております。

皆さん、いかがでしたでしょうか??
ぜひとも参考にして頂ければと思います!


後半も宜しくお願い致します。


ではまた!!!!!



第1回目のおじチャンピオンズリーグ関連の記事はこちら
https://fab-blog.com/oji1/
https://fab-blog.com/ojc2/
https://fab-blog.com/ojc3/






Amazon | レゴ(LEGO)クリエーター エキスパートモデル フォード マスタング 1967 GT ファストバック │ LEGO Creator Expert Ford Mustang 1967 GT Fastback【10265】 | ブロック | おもちゃ
レゴ(LEGO)クリエーター エキスパートモデル フォード マスタング 1967 GT ファストバック │ LEGO Creator Expert Ford Mustang 1967 GT Fastback【10265】がブロックストアでいつでもお買い得。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。アマゾン配送商品は、...

コメント