今女子サッカーが熱い!!~WEリーグとFA Women’s Super League~

女子サッカー
GameSir T1s コントローラー 二重振動 ゲーミングコントローラー Realtek内蔵 Androidスマホ/PC Windows/Teblet PC/Steam/Samsung VR/TV Box/ PS3に対応 - GameSir
GameSir T1s コントローラー 二重振動 ゲーミングコントローラー Realtek内蔵 Androidスマホ/PC Windows/Teblet PC/Steam/Samsung VR/TV Box/ PS3に対応の通販をAmazonで。



皆さん、こんにちは。

今日はいつもとは違った記事を書いていこうと思います。


皆さん現実のサッカーは見ていますか?
日本代表の試合やJリーグ、もしくは海外の好きなチームなど通信技術が格段に上がった今では、いつでもどこでも好きな時にサッカーを観ることが出来るようになった!と言っても過言ではないように思います。


そしていま女子サッカーが熱いです!!

今日は女子サッカーに関してお伝えしていこうと思います。






いま女子サッカーが熱い!!

画像
画像元:Twitter JFAなでしこサッカー @jfa_nadeshiko


先月閉幕した、東京五輪では男子サッカーは準決勝でスペインに惜敗し、3位決定戦では予選リーグで勝っていたメキシコに負け惜しくもメダル獲得とはなりませんでしたね。久保くんの涙が非常に印象的でした。
W杯予選では苦戦している日本代表ですが、今後若い選手たちが成長して強くなっていくのが楽しみでもありますね。

一方、女子サッカーでは、こちらもなんとか予選を突破したものの、準々決勝で準優勝したスウェーデンに完敗しました。
色々と批評は出ていますが、僕はこの東京五輪で初めてまともに女子サッカーを見ました。
一昔前では、なでしこジャパンといえば世界屈指の強さを誇っていた印象がありましたが、今は難しい時期にあるようですね。

FA女子スーパーリーグ

さて、なぜ女子サッカーが熱いのかと言いますと、


そんな、なでしこジャパンの中心選手として活躍していたのが、岩渕真奈選手でしたね。
彼女は今季から ”FA Women’s Super League(FA WSL)” 日本語でFA女子スーパーリーグアーセナルWomenに移籍しています。(前所属はアストンヴィラWomen)

そしてすでに開幕戦にスタメン出場し、1アシストも記録しています。

youtube:arsenal公式チャンネルより

アーセナルには冨安健洋選手も移籍してますので、男女ともに楽しみですね♪
(僕はグーナーなので尚更、、、、、)


さらに、このFA女子スーパーリーグにもう1人日本人の選手が移籍しました。

東京五輪でも活躍していた、長谷川唯選手も前期所属していたACミランからウエストハム・ユナイテッドWomenに移籍しました!

つまりイングランド女子サッカーで2人の日本人選手がプレーすることになったのです!!!

プレミア好きの僕としては非常に嬉しいことであります。
さらに嬉しい事は、このFA女子スーパーリーグがライブで観れるという事です。


【The FA Player】というサイト又はアプリがあるんですが、こちらログインすればだれでも無料で観れるという優れモノなんです!!!

こちらです⇒ https://faplayer.thefa.com/home/all
ちなみにFA女子スーパーリーグ の公式HP⇒ https://womenscompetitions.thefa.com/

ヤバくないですか??
ヤバいですよね?

女子サッカー界でもやはりイングランドはトップレベルだと思いますし、そんな中で日本人選手が活躍している光景を見れるチャンスです!!

WEリーグ開幕

画像元:WEリーグ公式サイト WEリーグ | Women Empowerment League | WEリーグは、2021年9月に開幕を予定する日本初の女子プロサッカーリーグです。 (weleague.jp)

そして、もう1つ女子サッカーが熱い理由がこれです!!

WEリーグの開幕」です。

WEリーグは日本初の女性プロサッカーリーグです。
今まではなでしこリーグとして女子サッカーのリーグ戦は開催されていたみたいなのですが、プロリーグとしてはこのWEリーグが初だそうです。

またWEリーグとDAZNがパートナー契約しているので、毎試合DAZNで観ることが出来ます。
さらに開幕節はDAZNYoutubeでも見れるようなので、誰でも見ることが出来ます!

開幕節を見て今後も見ようって思った方はDAZNを契約しましょう!


このWEリーグが盛り上がることで、日本の女子サッカー界に大きな影響があるのは間違いないので、大いに盛り上がるようなリーグに発展してもらいたいものです(*´ω`*)




WEリーグ開幕節の対戦表はこちら

画像元:WEリーグ公式サイト MATCHES | WEリーグ | Women Empowerment League (weleague.jp)


当然このチームの中には、東京五輪で出場した選手も沢山います。
そして意外と地方のチームもあるということも注目ポイント化と思います。
(なんで九州はないんだよ~~~)

地域に根付いて、そこから人気が出てるようなクラブが沢山増えてほしいですね。

また、現在はWEリーグには11クラブが所属していますが、奇数でもあるし今後は何クラブか昇格したり、後々は降格・昇格というカテゴリーも出来てくるかもしれませんね。


世界的にも女子サッカーは徐々に普及してきています。
海外ではビッグクラブが女子チームを持つことが多くなってきています。

皆さんも、好きなチームを応援するのもよし、好きな選手を応援するのもよし、推しをつくって追っかけるのもよし?!(*´ω`*)

それぞれ好きな形で女子サッカーを応援して頂ければよいと思います!
女子サッカーが発展すれば、相関して男子サッカーも今以上に盛り上がるかもしれませんからね。



ということで、今からは女子サッカーが熱い理由が分かって頂けたでしょうか??






僕もFA女子スーパーリーグのアーセナルWomenとウエストハムWomenは見たいなーと思っています♪
すでに「The FA Player」のアプリもインストールしていつでも見る準備できています!笑
WEリーグもどこか1チーム絞って観戦しようかなと考えています。

またこのブログで色々とご報告できればと。





という事で、一緒に盛り上がていきましょー!!!




ではまた!!




Amazon | 【第2類医薬品】薬用養命酒 700mL | 養命酒 | 薬用酒
【第2類医薬品】薬用養命酒 700mLが薬用酒ストアでいつでもお買い得。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。アマゾン配送商品は、通常配送無料(一部除く)。

コメント